あずきごはん
2010 / 09 / 13 ( Mon ) 15:32:23
あずきは、あまり笑わない子だ。
だから、この顔は、彼女としては、大爆笑の顔である。

「あずき、ごはん。」
これを続けると、あずきご飯=赤飯と言うことになる。
自己満足で、いつも笑っている。

このときも、「あずき~。ごはん。」と、声をかけると。
azukigohan-1.jpg

「ね~ちゃん何ですかぁ~?」
うふっ!っと、左に首をかしげる。
彼女としては、かなりの大爆笑である。
azukigohan-2.jpg




さらに、わざと、「あずき、ごはん。」と連呼すると、すでにニヤケ顔。
イイ顔してますねぇ~。
(目の前は、だいず君のシッポです。)
azukigohan-3.jpg

ニッ!(もう、この顔に、ノックダウンです。)
今度は、右に首をかしげるしぐさ、めちゃくちゃ可愛い!
azukigohan-4.jpg

実際の行動は、上下の写真を、早送りしたくらいの感じです。
ニィッ!って感じで、首をかしげるんです。。。


首をかしげる癖があるのは、私の家では、きなことあずきだけです。
ベストショットが撮れたので、UPしました。


よろしければ、それぞれのランキングに クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  
↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ペット TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ムカデと棺桶(かんおけ) * HOME * 赤ちゃんに会いに>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: 可愛いー

北斗ママさん
いつもコメントありがとうごさいます。

これ、写真じゃなくて、動画で見せたいくらいなんですよ。
クニッて、頚をかしてるんで、あ~かわいいって。

ライト君もするんですね。
本当に、わんちゃんが疑問に思っているんだろうな?っていう瞬間に、かしげますよね。
だから、人が頚をかしげるのと、同じなんでしょうね。

診察中でも、動物たちに頚をかしげられると、「きゃわゆい!」と、撃ち殺されています(笑)。

あずきは、お母さんです。
きよたパパ(故人)とあずきの子どもが悪ガキブラザーズです。
だいず、きなこ、わらび。
もちろん避妊手術すんでいます。

だいずは、私が大好きで、父が散歩に連れて行ってくれるのですが、大好きな散歩の途中でも、私を見つけると、「ぼく!もう、散歩中止ぃ~~~!姉ちゃんの所に行くぅ~。」って言う勢いで、散歩の輪から外れます。
本当に、私のことを好きでいてくれるので、私も、いつも「ありがとうね。大好きだよ。」って、声をかけ抱きしめます。
そうすると、ねぇ~って、頭を私の肩に、もたれかけてきます。

びびりまんじゅうのだいず君ですが、今後もよろしくお願いいたします。
ちなみに、びびりまんじゅうは、ビビリのことです。
母に、「饅頭じゃないよね。」と、いつも言われています。(笑)
近々、「きよみ製菓より、びびりまんじゅう」を発売予定。←うそです。
by: kiyomi * 2010/09/16 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

フレミーさん
いつもコメントありがとうございます。

私も2枚目の写真好きです!
でも、笑いすぎて、鼻の穴がふくらんでいるんですよ(笑)。

飼っていると、やっぱり飼い主に似てくるものなのでしょうね。
診療していると、家族の誰かに似ているケースって結構見かけます。

たぶん、あずきは、母に似ているのかもしれません。
とは言っても、母と私そっくりなので、正直どちらとも言えないでしょうが。(笑)

あずきは、母が好きなんです。
呼ばれても逃げるくせに・・・。
お出かけをして、母だけ先に車を降りたりすると、すごくそわそわします。
特に、母が何をしているわけでもないのに、フィーリングで母が大好きなようです。

とても不思議ちゃんなんです。
だから、かわいくって。

ネムちゃんも、うんち大きくなって良かった。v-290
しかもお薬が大好きで、ついでにブラッシングまで出来ちゃうなんて。

やっと涼しくなってきたので、早く元気を取り戻してくれると良いのですが。
by: kiyomi * 2010/09/16 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛いー

あずちゃんの笑顔に今日も癒されます
横に首をかしげる姿…なんともいえないですよね♪
我が家もライちゃんがしますよ~
あずきちゃんとだいず君は兄弟ですか?

北斗家、男の子しか居ないからかなぁ…北斗ママはだいず君の隠れファンです
でもあずちゃんの笑顔はピカイチですよ♪だって先生をメロメロにできるから~
by: 北斗ママ * 2010/09/13 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

もっふもふですね。いい笑顔、かわいいです。
先生に?先生のお母様に?似てますね!
二枚目の写真が特に。
ねむは大好きなお薬飲んで、130ミリ大のコロコロうんち出ました~。
お尻のブラッシングは嫌がるので、シロップに夢中になってる隙に
ブラシかけちゃいました。一石二鳥三鳥なお薬です(笑)
by: フレミー * 2010/09/13 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/99-41c157a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *