台風9号
2010 / 09 / 06 ( Mon ) 23:09:29
明日、台風来る。
幸い休診日。

スタッフの一人が、「先生、植木鉢、避けておきますか?」と言ってくれた。
しかし、私の朝時点の台風情報では、九州からはぐるっと離れ、北海道を横切ると言うものだった。
そのため、「ああ、今回は、大丈夫だよぉ!」と、そのままにして帰ることにした。

家に帰って、食事。
22時報道ステーションが始まる。
台風のニュース。

「あれ?予想進路図が、ぜんぜん違う。」
しかも、下手すると、福岡にもかかりそう。
「午前中に来るの?」
(帰って来て、ちょっと前に、NHKのニュースを見たら、午後とか・・・。)

とりあえず、お風呂に入ることにした。
お化粧も落として、コンタクトもはずし。
ん~、やっぱり気になる。
ついでに、ビールも切らしている。
もう数日前から切らしているが、今日はゆっくりしたいなぁ~。


「ん~、やっぱり、病院に行こう。」

車に乗り、病院へ。
植木鉢を、少し風がさえぎられる壁脇に移動させ。
えっちら、おっちら。

スーパーによって、ビールを買い。
帰宅。

ここ最近書き溜めたブログも底をつき、ついでに、勉強会や何やらで書く暇も無く。
今日は、ビール片手に、チョロッと書いている感じです。
って、まだ、一口目。


明日は、休診日。
経理のお仕事やら、日常できない仕事をする予定。
ブログもできるだけ書き溜められるように・・・。
図書館で借りた本も読みたい。

時間が欲しいぃいい~~~!



よろしければ、それぞれのランキングに クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。

読みもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<<時間がないとか言いながら。。。 * HOME * なにしてるの? byだいず>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: お休みですよ♪

北斗ママさん
いつもコメントありがとうございます。
こういう応援があり、このブログは完成しますし、励みになります。

台風は、たいしてひどくはなかったですね。
ただ、夜の間は突風が吹いたようなので、お花のためにも、風よけだけはしていて良かったかなという程度。
いつも、準備がよいと、台風こないんですよ(笑)。

火曜日は、銀行周りしたり、帳簿付けたり、経理の仕事でてんやわんやでした。
こんな仕事したくないんですけど、確定申告があるから、したくなくても日々のこういう仕事をしなくてはならないんですよ。

といいながら、北斗ママさんがコメントを書いてくれていた頃に、私は、ダウンロードしたソフトで似顔絵を作ったりしているという状態だったみたいですね。(投稿時間が近かったので。)

忙しいと言いながら、適度に息抜きしています(笑)。
by: kiyomi * 2010/09/09 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  お休みですよ♪

台風はどうでしょう!?
風が強くなってきているような…

やっとお休みですね♪
せっかくビールも買った事だし…ゆっくり休んでくださいね

って…先生の事だから、何かしら頑張ってお休みされていないかも~

だいちゃん達とゆっく~り、まった~りと…(^.^)
by: 北斗ママ * 2010/09/07 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/91-55eb6d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *