Vol.14動物病院大好き マロンちゃん
2017 / 08 / 03 ( Thu ) 07:30:00
今日は、『マロンちゃん』です!
12歳 女の子 避妊済み
 

マロンちゃんは持病の関係で、毎月、採血の検査があります。


ほら、この通り、お母さんが軽く支えるだけです。
今、採血の為のバンドを巻いていますが、なんのその。
いつもの事だもん。
ハイどうぞ!
って。

それで、この態勢のまま、私は採血します。
看護師は一切入りません。
入らない方が、怖がらないんです。
この子は。



そんなマロンちゃんも、初診時は、すごく手汗をかいていたって、私に指摘されたそう。
もう、お利口だから、怖がっていたのを忘れちゃった(^◇^;)。

動物病院は怖い所って、前の場所(病院)での経験があったんでしょうね。

動物病院って、たのちぃ~~~よぉ~~~。
良い事があるところだよぉ~~~。


前の日に間違えて、「病院行く」なんて言ったら、キラキラしてお母さんを見るそうです。
毎月、採血して、本当はイヤなはずなのに。
お利口さんに、感謝。

リラックスして治療に臨んでくれるし、無理強いしなくて良いので、私たち獣医師スタッフも、とても気持ちが楽です。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

大好き・動物病院 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/758-d9cbd575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *