Vol.10動物病院大好き ココちゃん
2017 / 07 / 06 ( Thu ) 07:30:00
今日は、『ココちゃん』です!
男の子去勢済み 13歳

ココちゃんは、初診の時は、全く触らせないニャンコさんでした。

シャーと
猫パンチ!

数ヶ月続きました。

根気強く。
何もせず。
ひたすら、嫌がることをせず、待ちました。

怒る飼い主さんは、怒ることでしょう。
『この病院は、ただ、見ているだけで診察もしてくれない!!!』
って。
実際、言われたことも、ひどいことをされたこともあります。
獣医師って、結構メンタルをズタズタにされる仕事(^◇^;)。

でも、無理に触って・・・それをしちゃあダメなんですよね。

理解ある飼い主さんの協力もあり、何度か注射をうっては、数ヶ月触らなくなり、また馴らして。

レントゲンもチャレンジしました。

その時は、信頼関係を戻す為の時間は、短くなっていました。
少しずつ早く関係を戻せるようになって来ました。

そんな行ったり来たりをしながら、前より、触らせてくれる範囲も増えました。
診察オーラを出した途端にバレていたのが、診察モードでも、少し緊張するレべル。

信用してくれた、ココちゃんと、根気強く付き合って下さった、飼い主さんに感謝です。

カメラが気になりながら、
ここからぁ~の


この表情ですよ(=^ェ^=)
もう、最高です!!!

信用してくれる動物たちに、飼い主のみなさまも、こころから感謝しましょう!
自分が飼い主なんだから・・・って、当たり前のことでは無いのです。

ここまで信頼してくれるようになって、ありがとうね ココちゃん♡



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

大好き・動物病院 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/754-b193062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *