祝!10周年記念♪
2010 / 08 / 22 ( Sun ) 09:00:00
今日で、10年経ちました。

2000年8月22日(やあ、にゃん、にゃん)に、上白水(福岡県春日市)で動物病院を開院し、こちらに移って、3年です。
そして、2010年の今日、10年を迎えることができました。

いろんなことがありました。
良いことも悪いことも。


いろんな事も言われました。
(自分では見ないのですが、ネットでの傷つくような書き込みや、直接耳にする言葉、そして、一部の飼い主や、同じ獣医師からの心無い言葉。)
いろんな苦労もありました。
嫉妬や、ねたみのまなざしも、たくさん浴びました。
この仕事は、本当に劣悪だし、他人にはわからない、苦労がたくさんあるのに。。。

だから、ストレスで、体に、蕁麻疹が出たこともありました。
不思議と診療中は出ないのに、診療が終わったとたんに出るんです。
体中かきむしって、夜寝られないこともありました。
毎日毎日・・・、半年くらい続きました。

絶対に、人をだましたり、落とし入れるような事はしないと言う真情なのに・・・。
たとえば、スーパーのレジのうち間違えに気づいたら、お店が困るだろうなって、すぐに申し出るくらいのキャラなのに・・・。
人って、いろんなことを、好き勝手に言います。
すごく傷つきました。


しか~し!これを見て、逆に、中傷したり、陥れようという心の汚い方もいるかもしれない。
でもね。
人って、だんだん強くなるから。
だから、そんなことには屈しないから!!!

だしね、、、人に悪いことをしていると、自分も、困ることが起きたりするんだからね。
お母さんやおばあちゃんに、子供の頃、そう習わなかった???


本当に、ここでは書けないようなことも、たくさんあった。
でも、ここまでやってこれたのは、清美どうぶつ病院を支えてくださった、飼い主様、スタッフ、その他大勢の方のおかげです。

テナント時代からの内装、新病院の建築の際に、大変お世話になったハウスランド社(←クリックするとホームページにつながります)の三上さんご兄弟。

結婚まで、学生アルバイトから含め7年勤めてくれ、何かあると山口から飛んできてくれるOさん。(いまだに妹のように、付き合っています。)
遠いのに1時間もかけて通勤してくれていたSさん。(飼い主様として、来院しています。土曜日か日曜日に見かけることもありますよ。遠いのに、わざわざ、元勤務先に来てくれるって、うれしいことですよね。)
学生アルバイトの後も、土曜日、自分の勉強と、無給で手伝いに来てくれていたTさん。(いまだに年賀状で交流しています。)
など。

そして、現スタッフ。

薬や医療機器を届けてくれる問屋さん。

などなど。

本当に書ききれないほどいろんな人がいて、いろんなことがありました。
本当に、ここでは書けないくらいの大変な苦労を味わっています。
良いことも、悪いこともの10年・・・。


10年間にはいろいろありましたが、ここから、また生まれ変わります。


来年、本採用予定の方が、2名も決まりました。
ここ数年、なかなか納得して採用することが、出来ていませんでしたが、今回は、期待していますよ♪
いまどきの若い子には無い、熱い気持ちを持っています。
今回の採用は、妥協ではなく納得して決めることが出来たこと、本当にホッとしています。
初心通り、その熱い気持ちを、持ち続けてくださいね。


飼い主様にも、本当に、支えていただきました。
私のような獣医師を、支持してくださったこと。
そして、清美どうぶつ病院(獣医師の私のみならず、もちろんスタッフも)を、信じてくださったこと。

10年を迎えた今日、改めて、ここで感謝の気持ちを伝えます。


みんな、ありがとう!

そしてこれからも、よろしくお願いいたします♪

診察と関係なくても、遊びに来てもらえること、本当にうれしいです♪
動物に会えること、飼い主様と他愛も無いお話ができること。
獣医師としてだけではなく、人間として必要とされているんだなぁ~って、思えるんです。(勘違い???)
そんな時、すごく幸せな気分になれます。


皆さんの期待にこたえられる獣医師となるべく、これからもがんばっていきます。


よろしければ、今日も、それぞれのランキングに クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ
↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

病院での出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<1000人達成 * HOME * 拍手のカウンターが止まっています。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re: おめでとうございます♪

王子ママさん
コメント、ありがとうございます。v-286

なんとか、かんとかで、やっと10年経ちました。
病院の小さい時から、支えてくださって、本当にありがとうございます。

おうちゃんの歴史は、あとでは笑えるものばかりですが、当時は、結構ヒヤヒヤさせられたもの、ありましたよね。
ペットボトルのキャップといい、お薬食べちゃった事件といい。
本人はいつもケロッとしているけど。。。



みなさまが、信じてついてきてくださること。
本当に力になります。

今までの10年も、またこれからも。

妥協知らずの、頑固獣医師でごめんなさい。(笑)
by: kiyomi * 2010/08/27 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます♪

10周年おめでとうございますe-266
うちのおーじがもうすぐ11歳・・・
1歳になった頃からお世話になっているハズなので
おーじんお歴史と共に・・・ですね。
カルテ番号が72っていうのが物語っている気がします(^・^)
ホントに先生はおーじの生き様の証人ですね(笑)
1回でも多く先生に会える事がおーじが長生きしている証拠でもあるので、
いつまでも先生にお会い出来るよう、
飼い主共々頑張ります。
初めて先生に診てもらった瞬間から
“この先生信じられる!!!”ってファンになったんですよ~
先生のスタイル大好きです。
これからも頑張り過ぎずに頑張って下さい。
by: 王子ママ * 2010/08/23 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

うめとろさん
コメントありがとうございます♪

さすがストーカーやね(爆笑)。
早い書き込みありがとう!

いつもいつも、ありがとうございます。
自分らしさを見失いそうになることもあるけど、あなたの支えと励ましで、いつも元気を取り戻します。
ホントにひと回りも違う私のほうが、今は頼りない???

がんばって、ブログ書きますね。

応援よろしくお願いします。&また、遊びに来てね。v-522

追伸:この前、あの水槽(中メダカ用)のメダカ君たちが、卵を付けて泳いでいる現場を、ついに発見!
そろそろ、そちらのメダカも産卵するのではないかと思います。
産卵始まると、孵化させたりと、面白くて、はまりますよ♪
報告&相談、お待ちしております。
by: kiyomi * 2010/08/22 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

もうすぐ22日も終わりますが…
10周年おめでとうございます\(^O^)/

こちらこそ先生にはお世話になりっぱなしで、本当に感謝しています!

これからも、私の大好きな先生らしい診療を続けていってくださいね♪

ブログも毎日チェックさせていただきます(笑)

ではまた☆
by: うめとろ * 2010/08/22 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/69-e09622f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *