自動販売機での売上の行方
2015 / 04 / 02 ( Thu ) 20:30:00
暖かくなってきましたね。
と言うか、暑いくらいですね。

当院に自動販売機を設置して、半年以上立ちました。
あの自動販売機は、ご覧になって下さった方も多いかと思いますが、動物の福祉活動に寄付されています。
アニマルドネーションさんという活動に寄付させていただいています。

その活動ブログで気になった記事があったので、リンクさせていただきます。
http://www.animaldonation.org/blog/?p=2363

ペットショップで売られている多くの犬や猫たちは、こういった環境で繁殖させられていることが多いのです。
ペットショップでキレイなショーケースに並んでいる犬たちのほとんどが、犬の競り市いわゆるオークションで仕入れられているのです。
私は、もちろん中には入れませんが、神奈川県にそういう施設があることを弟夫婦に教えてもらい、羽田に送ってもらう途中に案内し見てきました。
本当にあるんです。

さらに、福岡でも求人情報誌に、新しくオープンしたオークション会場なのか、そこまでは調べていませんが、オークション会場で働きませんかと言う求人が出ていました。

全国あちこちにあるんです。

そして、こう言う繁殖場で親たちはこんな形で・・・。


当院の自動販売機は、電気代を差し引くと赤字です。
本当は自動販売機をやめて、その赤字代を直接振り込んだ方が良いくらいです。
でも、みなさまにも考えていただきたい。
そして、みなさまがこう言う活動に興味を持っていただいて、参加できるシステムを続けたいのです。

ジュース1本のボランティアです(*^ー゜)。
アニマルドネーションさんの活動を応援します。
みなさまもご協力お願いいたします。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

未分類 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/636-d1a2cdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *