フィラリア予防薬処方(犬・猫 ともに)
2015 / 03 / 18 ( Wed ) 11:00:00
急に暖かくなりましたね。
昨日、蚊を見かけました。
まだ、未感染の蚊や吸血しないタイプとは思うのですが。

今年はなんだかバタバタしていて、例年より、フィラリアの案内ハガキが遅れそうです。
なので、時期が来たら自主的に前もって来て下さっても、対応できます!

特に猫ちゃんは、早めが良いかなと思います。
4月になると、狂犬病予防注射と一緒にフィラリア予防もしたいという飼い主様が増え、ドットごった返します。
わんちゃんが居ると怖がる猫ちゃんは多いですからね。

わんちゃんたちも、ダニの予防なども早くスタートした方が良いとも居ますので、早めにご来院下さいね。
マダニの記事はこちらこちら
今まで取り扱っていた錠剤タイプの薬の入手が今現在出来ていないため、取り扱いを終了させていただきます。
(お肉の美味しいタイプは、引き続き取り扱いしています)
代わりの薬や、ノミダニも一緒に予防できるタイプなど、当院での取り扱いが変わってきます。
窓口にて、見積もりなどもさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
お電話では対応いたしかねます。

ブログなので不特定多数の方(他の動物病院の先生も見ているし・・・)が見ているので、このくらいしか書けません(^◇^;)。
当院かかりつけの方への有益な情報などは、直接窓口までお越し下さい。

今年は新たにフィラリアの注射を始められた方が増え、だんだん内服薬の割合も減りつつあります。
とは言っても、根強い人気もあり、やっぱりこれからの時期はとても混み合うと思います。
例年、予防薬が余ってしまうという方こそ、注射をおすすめしたいんですけどね・・・。
予防は全然出来ていなくて、運が良かっただけというか、単に検出できていないだけで、潜在的に感染していた症例も私は見たことがありますから。


注射は、来年も1~2月を予定しております。
来年は注射でいこうという方は、自主的にカレンダーに書き込まれて下さい。
そして、1月のうちに病院に行こう!って気持ちで。
ギリギリで体調不良だったら打てません。
で、期間を過ぎたら終了してしまいます。
私も対応できるものでしたらしたいのですが、新たに1頭のために、何百kg分もの注射を溶くわけにもいかず。

まあ、何でも早め早めの行動を心がけた方が、いろんな事うまくいくもんです(*^ー゜)。

春の準備を始めましょう♪



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

お知らせ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/634-3dda4495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *