年末年始のフードやお薬の準備
2014 / 11 / 28 ( Fri ) 09:00:00
おはようございます。
気がつけば、もう、あと少しで12月ですね。

そこで。
そろそろ、年末年始のフードや、慢性疾患で継続してお薬を飲んでいる方は、準備が必要な時期になって来ました。

今年は、カレンダーの関係や諸事情により、例年より年末年始の休診が長くなるかもしれません。
まだ、日程は調整中です。
ですから、特に今年は気をつけられて下さい。

年内にフードや特別注文の薬などをお受け取りになりたい方は、12月15日(月)までに、ご注文お願いいたします。
それ以降の場合は、1月5日(月)以降のお渡しになる可能性がありますのでご注意下さい。
この締め切りは、例年通りです。

慢性疾患(継続してお薬やサプリメントを投与されている方)の場合も、年末に同様の飼い主様が集中されますと、薬の在庫が切れてお渡し出来ないこともあるかもしれません。
そのため、少し余裕を持ってのご来院を、毎年お願いしております。


12月2~4日あたり、福岡地方はとても寒くなるようですね。
こういった急激な気温変化の時は、様々な疾患が発生します。
泌尿器トラブル、椎間板疾患、胃腸トラブル、心疾患の悪化などなど。
ハムスターなどは、寒すぎると死んでしまいます。
動物は人間のように寒い時に洋服を着たり、自分で温度調整をすることが簡単にできません。
ですから、飼い主である人間が、きちんと管理をし、快適に過ごせるようにしてあげて下さい。
まずは、できる限りの予防対策を。
動物たちが頼れるのは、あなたですから。




『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

おねがい TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/616-6db8c566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *