携帯電話
2010 / 08 / 20 ( Fri ) 16:00:51
携帯電話の利用に対する、マナー・モラルが本当に低下していると思う。

診察中に電話をとって、話し始める人もいる。
それも、ああだ、こうだって、どれだけ待たすの?ってくらい。

こういう方、すごく多いんですよ。

「うわ~、ごめんなさいね。」と、慌てて、電話を切られる方については、悪い印象はありません。
人間、誰しも完璧ではないから、うっかり忘れられたのだろうと、私も、理解できます。

さすがに、診察中に話し始められると、診察がストップするので、何度か、外に出てもらったこともある。
その方の用件が終わるまで、診察はすすめられないのですから。



私は、自分が病院に行ったときに、診察途中に電話がかかってきても、用件を話したり出来ないです。
そして、基本、病院に入ったら、マナーモードにするし、ついうっかり忘れていたと仮定しても、電話が鳴ったら、電源をその場で切ってしまうか、どうしても失礼に当たる方だったら、「今、診察中なので。」と、簡単に話して、電話を切る。
もちろん、待合室だったとしてもそうすると思う。

そして、とにかく、そこに居た、看護師さんや、お医者さんに、平謝りすると思います。



動物病院内に、携帯電話ダメ!って、プレートを貼っていてもダメ。
電話する人はしますね。

待合室も、マナーとして、本来電話してはダメな場所ですよね。
せめて、風除室か、外のベンチくらいでお願いします。

携帯電話の声は、大きいので、待合室で話をされた場合、他の方の迷惑になります。
(当院の飼い主様の中には、ペースメーカーを入れてらっしゃる方もいらっしゃいます。)
診察室にも聞こえてきて、気が散ります。


こんなことってわざわざ書くことではないけれど、出来ていない人が多いこと・・・。



人間の看護師の仕事をされている飼い主様でさえ、待合室で平気で携帯電話で話している時代ですからね。
注意すると、普通に、「あ、はい、はい。」って感じで、電話を切れるだけで、全然平気な顔をされていますから・・・。
どんな病院に勤めているんだろうって思います。


マナーアップ、日本人!!!


よろしければ、今日も、それぞれのランキングに クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ

びっくり!or 私は、絶対しない。or 理解できると共感して下さる方。
拍手お願いいたします。

マナー・道徳 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<おしりと、おしりで。 * HOME * メダカ???>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/56-ca1cd45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *