おうちへかえろうプロジェクト by福岡県獣医師会 ほか
2010 / 08 / 07 ( Sat ) 18:24:32
福岡県獣医師会では、動物の殺処分を減らすための活動をしております。

おうちへかえろうプロジェクトby福岡県獣医師会(←クリックしてね♪)

当院でも、パンフレットを配布させていただいております。

迷子になったわんちゃんやねこちゃんが、1匹でも多くおうちへ帰れるように、アイデアを下さい。
絵でも、文章でも何でも良いです。
よろしくお願いいたします。





また、別の企画ですが、福岡県獣医師会の小動物部会福岡地区部会では、野良猫の繁殖制限を目的とした避妊去勢手術の助成金制度もスタートしました。

福岡県獣医師会名簿(←クリックしてね)のうちのB・C・D・Eの地区(獣医師会の区分では、福岡地区といいます)で行っております。
当院が所属するBの地区(筑紫地区)は、窓口動物病院が、那珂川町のメイプル動物病院さん電話:092-952-1616になっております。
日常の診療もございますので、問い合わせの際は、日常の診療に差し支えないような配慮をお願いいたします。

当院でも、必要書類の配布をしております
電話ではなく、直接受け付けにお越しください。
なお、診療業務がありますので、受付が込み合っている場合は、お待ちいただけますようご協力お願いいたします。(8月8日追加)


条件は・・・。

*間違いなく野良猫であること。

*野良猫の証明を出来る人の署名が3名必要となります。免許書、住民票などの身分証明書の提出をお願いしております。

*野良猫で、手術が済んでいるということの証明のため、耳カット(耳先にV字のカットを入れる)に同意してもらえること。
耳カットをしないと、何度も捕獲されて、麻酔をかけられます。
お腹を開けてみて、手術済みといったことを、避けるためです。

*手術を受けられる動物病院には、制限があります。獣医師会指定の病院で手術を受けていただくこと。(当院での枠は、すでに、指定があり、終了しております。)



ドッグマンスも、準備段階に入ってまいりました。
今年もステッカーの販売をいたします。
もう少ししたら、始めますね。


ドッグマンスについては、これから、また、書きますので、よろしくお願いいたします。


動物の愛護活動って、保護するとか、里親探しをするとか・・・直接何をするわけでなくてもいいって、私は思います。
命を大切に思える。
たったそれだけでも・・・。
みんなのそんな優しい気持ちが、きっと大きな力になると思いますよ♪

スポンサーサイト

動物福祉(愛護) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ブログの拍手は、元気の素♪ * HOME * 平和の天使>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/50-353141d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *