集中しています
2013 / 01 / 28 ( Mon ) 21:00:00
1月に入って、さすがに寒いながらも体が寒さに慣れてきたのか、下痢嘔吐の消化器症状で受診される動物たちも減り、日々の診察は落ち着いています。


と・・・言いたかったのですが、1月25日(金)から、おかしい。
給料日明けだからか・・・?

夕方の時間が劇混みです。。。


混んでいる理由。
その時間に来られる子に、検査の必要な症例が続いている。
お仕事が終わっての来院となるため、5時30分以降の受付に集中する。
お給料が出たから?


私の分析するところ、こんな感じでは無いかと。。。




それでですね。
今日は月曜だったので午前も、ボチボチでしたが、25日の金曜日なんてひどいもんでした。
午前なんて、ほとんど来院なし。
事務仕事びより。
夕方5時45分を過ぎたくらいから、いっせーのせって感じで、ドドドと。
1日の来院患者さんの2/3の数がその時間に集中したから、大変なことになりました。
ただ、幸い、その日受診された方は協力的な方が多く、速やかに診察室に入って下さって、短い診察も納得してすぐに代わって下さいました。


今日もそれに近い感じ。

でも、中には、軽く愚痴を言われる方も。
だったら、もうちょっと早く来て下されば・・・。
時間に自由のきく患者さんでしたから。

愚痴を言われなかったら、申し訳ない気持ち100%なんですが、やっぱり、私の力ではどうしようも出来ないこともありますし、そういうこと言われると凹みますからね。。。
時間を短縮って言ったら、手抜き診療しかありませんからね。
いいんですか???
私はどうしたら良いのって、精神的に追い詰められます(T^T)。



どちらかというと、夕方の時間はお仕事帰りの方もいらっしゃいますから、日中どの時間でも可能な方は、早めの時間に受診して下さいますよう、ご協力下さい。
丸1日暇だったのに・・・残業というのも、スタッフもかわいそうですから。



良い従業員に長く努めてもらうために、患者さん側の協力も不可欠です。





『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

病院での出来事 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/470-cf812a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *