終戦の日(次の日にUP)
2012 / 08 / 16 ( Thu ) 08:00:00
今まで、何か事あることに、『終戦記念日』って言っていた。
でも、実は記念日なのかなって思った。
だから今回は、淡々と終戦の日って題名にしてみました。

海外で亡くなった方は230万人だとか。
その内、遺骨が見つかっていない方は110万人だそうで。。。
イメージとして、ほとんど見つかっていないわけですよね。


争いの多い現代日本。
今の日本の現状を見たら、先人はどう思っているでしょうか。

多くの命を落とした方々の恩恵を受け、今の私達がいるのです。
不景気だとか、そういうことを言っている場合ではないのかもしれませんね。

私達が、戦争という危機にさらされていないだけでも、平和と思おうではないでしょうか。
貧乏でも、暑くても・・・。
でも、生きていける。
この喜び。

感謝しましょう。

これからの日本は、今までのような裕福な時代が戻ってくるとは、私なりに考えた経済学上では、思えません、
だからこそ、必要最低限の幸せをかみしめて生きていけることに感謝していきませんか?


少なくとも、戦争が起きたらペットとの生活なんて考えられませんからね。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

読みもの TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ありがたいよね * HOME * 2012ドッグマンスステッカーの準備>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/437-79ac7227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *