明日から計画停電
2012 / 07 / 01 ( Sun ) 21:00:00
7月2日から計画停電の予定です。
みなさんにお願いがあります。
些細なことでかまいません。
節電にご協力下さい。

動物病院は、計画停電に当たってしまったら、診療することが出来ません。
カルテも出せません。
だから、フードだけでも出せなかったりします。
また、電話も取ることが出来なくなると思います。


一般家庭の方は、「うちが少しぐらい節電したって、何も変わらない。」って思っているという話も聞きます。
そんなことありません。
家庭の電力は少しであっても戸数がたくさんあります。
ですから、少しずつであっても、大きな力になります。


私は、今回の震災がある前から、節電には努力しています。
元々エコロジーと言うことに興味があったからです。
ニガウリのカーテンが、一般的になる前から実施していました。
さらに待合室と診察室はエアコンを入れていますが、裏方は入れていません。
汗をかきながら、仕事しています。
日中の日差しの強いときは、シャッターを下げて日差しを遮ったりもしています。
元々環境を守るために、節電と節水そして無駄なゴミを出さない努力をしていたからです。

ですから、これ以上の節電は出来ません。
限界と言うことを日常からしていましたから。。。
それでも、さらに方法を考えてみます。


お願いです。
もし、停電になってしまったら、手術も治療も診察も何もかも出来なくなります。

みなさまの小さな力で、停電にならないように。
そして、それにより原発を稼働させると言うことがないように。

未来のために。
人間も動物も植物も。
全て、命有るもののために。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

おねがい TB:0 CM:0 admin page top↑
<<計画停電(九州電力) * HOME * おっとびっくり。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/429-8bedcb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *