5月の休診予定日
2012 / 04 / 22 ( Sun ) 22:30:00
5月の休診予定日(ちなみに4月の休診予定日は、こちら)

4~5月は、集合注射当番により、公務で出る日があります。
その時間帯は、臨時休診となります。
こういう事情で、4~5月は変則的になりますことを、この場を借りて、お詫び申し上げます。

3~5日(日):ゴールデンウイーク
8日(火)
13日(日)
22日(火)
28日(日)
を予定しております。

さらに、狂犬病集合注射により、下記の時間帯は診療できません。
5月9日(水):午前中は、不在です。
5月23日(水):午前中は、不在です。

また、5月7日(月)の11:30~16:30(夕方4時30分まで)、5月17日(木)11:30~16:00(夕方4時まで)の2日間は、もし、他の先生にアクシデントが発生した場合は、緊急で公務にあたる日程です。
来られる直前にご確認の上、ご来院下さい。


*~~~ お知らせです ~~~*
フィラリアの血液検査およびお薬の処方は終わりましたか?
蚊の活動が始まりました。お早めに、ご来院下さい。
猫ちゃんと、6ヶ月未満の子犬と除き、わんちゃんたちは、血液検査が必要です。
また、猫ちゃんおよび6ヶ月未満の子犬さんも体重測定と簡単な健康診断は必要ですので、必ず一緒にご来院下さい。
フィラリア予防は、生死に関わるものです。
かならず、かかりつけの先生で、予防をされますようにおすすめしたいと思います。
と言うのは、当院で、毎年、当院推奨の期間の予防をきちんとされているにもかかわらず、検査で陽性が出ました。
後の精密検査で、陰性が出たので、誤判定と言うことが分かりましたが、これは、他院で予防薬の処方を受けていた場合は、カルテに投与歴もありませんから、陽性と判定していたと思います。
普通は、精密検査にまで持って行くケースは、ほとんどありません。
ですが、このようなケースを経験すると、他院処方のケースだったら、やはり怖いなと実感しています
飼い主様は、きちんと投与しましたとおっしゃっても、カルテ上では、十分な薬の処方がなされていないケースもあります。
人は勘違いする動物です。記憶はあいまいなものです。ですから、確実なカルテの記載を確認するべきなのです。
そのため、他院で処方を受けられた場合に、問診のみでは、本当に確実な投与が出来たか定かではありません。
確実な予防と検査を受けたいと言うことであれば、かかりつけでの検査と処方をおすすめします。
また、偽陰性は10%の確率で出ます。擬陽性はごくごくまれです。
私も今までのべ頭数にすると相当な数を検査して、今回初めてです。
しかし、あなたの大切なわんちゃんが、この1例に当たらないとも言えませんよね。

猫ちゃんのフィラリア症についてはこちら
ここ数年、猫のフィラリア症について、啓蒙活動をして参りましたところ、多くの飼い主様が、猫フィラリアの予防を始めています。フィラリアの予防に加えノミの予防も一緒に出来ますのでご相談下さい。
既に、ノミダニの予防をされている方に関しては、ほんの少し高くなるだけです。
負担額はさほど大きくないと思います。
命に関わる病気ですから、ぜひぜひ!


『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

休診情報 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<☆ 重要 ☆ お電話の際の お願い * HOME * 春になりましたね。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/412-1a66d977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【5月の休診予定日】
5月の休診予定日(ちなみに4月の休診予定日は、こちら)4~5月は、集合注射当番により、公務で出る日があります。その時間帯は、臨時休診となります。こういう事情で、4~5月は変則的になりますことを、この場を借りて、お詫び申し上げます。3~5日(日):ゴ(日)22日(... まとめwoネタ速suru【2012/04/22 22:45】
* HOME *