今日で17年・・・。
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 19:30:00
17年前の今日。
私は、神奈川県にいました。

関東はとても地震が多く、震度3など当たり前です。
だから大学生になって、むこうに行った時は、よく揺れるので、とてもびっくりしたんです。
しかし、人間って慣れるものなんですね。
長く住んでいると、それくらいの地震は、気にならなくなりました。

(今は、福岡に戻って来てもうずいぶんなりますから、ちょっとの揺れでも、ビックリしますよ。)

その日は、なんだか違いました。
少し強めの揺れと、揺れの時間が長く、目が覚めました。
そして、まだ早朝でしたが、思わずテレビをつけ、地震速報を見ることにしました。

関東地方は、震度4でした。
いつもよりは強めの地震だったので、ちょっと不安になりました。

そしてテレビを見て、その揺れのおおもとは、遠く離れた関西だったことを知り、ビックリしました。
関東地方近辺で発生する地震で、震度4なんてのも、何回か経験したことがあったのですが、それが、遠くから伝わってきた揺れと思ったら、とてもぞっとしました。
そして、揺れの質が、いつもの揺れと、違っていました。

その日の事は、今でも思い出します。


もう、17年もたったのですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

そして東北地方の方々。。。
範囲が大きすぎて、阪神の時と同じようなスピードは難しいかもしれませんが、一日でも早く、日常生活に戻れることを祈ります。




『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

読みもの TB:0 CM:0 admin page top↑
<<電話に関してのおねがい(その1) * HOME * ジアルジア検査>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/377-d372b941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *