電話に関してのおねがい(その1)
2012 / 01 / 18 ( Wed ) 10:00:00
お電話に関してのお願いは、何点かあります。
今回は、そのうちのコール回数に関して、書かせていただきます。

当院では、長くても3コール以内に電話を取るように心がけております。
私自身も、スタッフにも、そのように教育しております。

しかし、電話のシステム上、こちらで1コールでとっても、お電話をかけられる方は、4~5コール以上鳴らさないといけない状況のようです。
「先生のところ、何回も電話しても出なかった。」と言われたことがありました。
そのため、自分の携帯電話からかけてみたら、感知するまでに時間がかかることが分かりました。
(これは、そういうシステムを導入しているためです。)

また、いろんな部屋にすぐに持っていけるようにするため、また、電話を持ちながら作業できるように、コードレス電話(子機)でのみ取るようにしています。
本体機が鳴っても、コードレス電話(子機)に飛ぶまでに、1~2コールくらいかかります。
なので、待ちかまえて、取ることもしょっちゅうです。


いろいろと説明させていただきましたが、ほとんどの状況では、ほぼ1コール(子機が鳴る回数)でとっています。


当院の飼い主様は、その状況を見ているため、逆に、コール数が長いことに疑問を持ち、長くコールされないで、切ってしまわれるようです。
「先生のところ、すぐ電話とっているイメージだから、出られない状況かと思って切りました。」など。
実は、こちらとしては途中で切れてしまうほうが、「何の電話だったんだろう・・・。」と、心配になってしまいます。


それから、どうしてもスタッフの手が離せない状態の時、一つの例として、たとえば動物を抑えている最中だったりすると、少し待っていただくこともあります。
ご理解いただけると助かります。

それで、本当に出られない状態の時は、留守番電話が回ります。
留守番電話が回らない時は、休診ではありませんので、長くコールしていただけると助かります。


スタッフもがんばって、1コールで取るように努力してくれています。
ですが、かけてくださる方からは、ワンコールになっていない状況を、ご理解いただけたら、私もスタッフもうれしい限りです。


ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

おねがい TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2月の休診予定日 * HOME * 今日で17年・・・。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/376-ce80a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *