ブログの更新
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 18:10:49
ブログをはじめる時、そしてはじめてから、更新作業が大変だと思っていた。

まあ、時期遅れの記事になることもありますが、時間があるときに、いろいろ書いてしまえば、何とかなるもんだと、最近は慣れてきた。
もっぱら、休日は、書き溜めの日。

病院内では、事務仕事が山のように残っているが、目をそらし。。。
たぶんお盆休みには、例年のごとく、自宅に持って帰ってする羽目になるだろう。

確かに、溜まっている仕事もあるが、それをしなくてはとプレッシャーを自分にかけると、疲れ果ててしまう。
それをしないと、絶対業務が回らないわけではない。
しかし、溜まることで、スタッフの面倒は増えるが・・・。

ごめんね。(スタッフの皆さん)
少し仕事を忘れる時間を、わたしにも頂戴。


だけど、まったくのOFFでもない。
ブログも仕事。
病院の情報発信。
あまり関係ない無い内容もあるけど。
関係ない内容のほうが多いけど

それはそれで、わたしなりの理由があるんだけどね。



しなくてはならない仕事と、出来たらしようかなという仕事では、精神的なプレッシャーが違う。


仕事だけど、気分転換もかねて。


そして、ブログがきっかけで、飼い主様とのコミュニケーションも増えつつある。
良いことだと、わたしは思う。


うちもメダカ飼っているのよと、もともと1名は前から伺っていましたが、他にも。
みんな見てくださっているのねぇ~って、うれしくなります。



拍手も、バンバンしてくださると、がぜんファイトが沸いてくる。
逆に、まったく拍手がないと、あ~おもしろくなかったぁ~?と、凹んでいるわたしがいる。

コメントも、遠慮なさらず、どうぞ!

書き方がわからないと言う方、間違えてもいいですよ。
こちら(管理人の方)で削除することも出来るんですよ。
間違えたら、そのあとに、どの記事を消してと書いて下さったら、こちらで消しておきます。


コメントの際に、メールアドレスは、情報が漏れても良い方は書いても良いかも知れませんが、漏れてはまずい方は、書かないほうが良いでしょうね。
わたしも、まだブログ初心者なので、あまり良くわかっていません。

直接知っている方は、わかるような暗号があれば、助かります。
より親近感が沸くし。

直接顔を知らない方もどうぞ。
そういう出会いも望んでいます。

ただし、病気に対する質問や相談は、ご遠慮ください。
コメントに困ることが想定されます。

他愛も無い会話ができたら。

返信は、遅くなることもあります。
獣医療を行っているときのように、常に、義務とか正確性とか・・・気が抜けない状態で、プレッシャーにさらされながらするのではなく、気楽にやっていきたいので。

温かく見守ってくださいますと、とても助かります。
スポンサーサイト

ブログ・インターネット TB:0 CM:0 admin page top↑
<<親メダカの水槽 * HOME * 選挙会場にて>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/26-9c7ada1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *