植物の話題だったのに・・・。
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 10:14:04
本当は、植物の話題で、書こうと思って写真を撮っていたのに・・・。
こんな写真撮れたら、載さない訳にいかないでしょ?(笑)
くんくん ニィ!
だいず君は、私が何かしていたら、ニュッと入ってくるんですよ。
まったく・・・。

で、これは、アザレアです。
きれいに咲いているでしょ?
今年はたくさん咲きました。

で、アザレアは、犬が食べると中毒を起こすそうですよ。
ご注意を。
だいず君は、くんくんだけで、食べようとはしませんでした。

アザレアを植えているご家庭は、ご注意くださいね。


本題は、こちらのつもりだったのです。

三つ葉の植物。
ワールドストロベリーが、庭には勝手に生えているので、また、ランナーが伸びて、根がついたのかと思っていました。
これは!!!
よくよく見てみると。
葉が、かたそう。
あれ?よく見ると違う。

ん???
もしかして。

クリスマスローズの苗です。

確かに、クリスマスローズを植えており、種も出来ていましたが、まさか、きちんと種が出来ているとも思っていませんでした。
それが自然落下して生えたんですね。

うれしいな!!!


ちなみにクリスマスローズは、普通の植物と違って、親と同じ花が咲くとは限らないのですよ。
で、花が咲くまで3年くらいかかるんです。
3年後が楽しみです。
今度植え替えします。


さてさて、今日はこの話だったのに、初っぱなから、だいずに持って行かれましたね。
はぁ~い♪
えへえへぇ~~~ん。
今日も僕の話題だったよね(^^)。


『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ペット TB:0 CM:3 admin page top↑
<<アマリリスとブルーベリー * HOME * 仲間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  フレミーさんへ

大丈夫!だいじょうぶ。
ちゃんと、フレミーさんってわかっていましたよ♪

少し楽になってきて、よかった。
ひと安心。

いちばんは、福岡夜間救急動物病院(博多区月隈)の先生に感謝!
適切な治療をしていただけたから、私がつなぐことが出来た。

選挙も終わったし、うるささのストレス要因がとれたでしょう。
ゆっくり、ねむちゃんのしたいように過ごさせてあげるのが、いちばんの治療でしょうね。

では、また。
by: kiyomi * 2011/04/26 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

さっきのコメント、パソコン変えたら名前がちがっちゃってました~
って、ねむっていれてるから分かっていただけましたよね・・・
お薬もボリボリ噛んで食べました。
by: フレミー * 2011/04/25 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

だいずくんのニュッと具合がよく伝わってきます(笑)
お花もきれいに咲いてるし姉ちゃんはいるし最高って感じですかね~
ねむ、眼振は少しゆるやかになってきました。
牧草も二番だけど昨日より食べてます。
これで私も今夜は眠れそう・・・
先生もなるべく早く休めますように。
by: 名前も書かない人 * 2011/04/25 18:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/259-2e8d8ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *