仲間
2011 / 04 / 22 ( Fri ) 12:27:42
私は、友人にとても恵まれていると思う。

みんないい人ばかり。

1.人の事をだましたりする人いない。みんな正直もの。
2.自分の事より、人のことを真剣に心配する人たち。
3.みんなやさしい。(言うことははっきり言うけど、根が優しいのです。)
4.駆け引きをしない。
5.ここぞという時に、まかせんしゃい!って感じの人が多い。
6.いい加減な人がいない。(流すとか)

確かに、裏表のある人や、駆け引きする人、人からだまして金をせしめるような人。
そんな人は、すぐ縁を切る。
スパッと!

だって、めんどくさいもん。
疲れる。
本当はどう思っているんだろうって、詮索するほうが、めんどくさい。
信用も出来ないし。

はっきり物事を言うって、とても労力がいることだけど、でも、気持ちは晴れ晴れする。
少しは、お互い傷付くこともあるけど、駆け引きも、詮索もしなくてよいから。
そして、労力いるけど、安心できる。
お互いに、傷付けたくて言っていることではないこと、相手の事が好きで言っていることを、わかっているから。

頑固な人もいる。
キツイ人もいる。

でも、それは表向きの性格で、根はみんな、とても温かいの。
頑固な人も、キツイと表向き思われる人も、それは表向きで、わがままなわけでもない。
正直なだけなんですよ。
いい顔をするだけが優しさではない。

だから、みんな大好き。


と、自分の友人たちの事を書いていたのだが。
頑固でキツイけど、ウソをつかない。
自分の事よりと、そこまでは出来ないけれど、でも人様に迷惑をかけることなんて・・・と考えている自分って。。。
やはり、似通った人たちが集まっているんだなと改めて感じる。
私も、その端くれだもんなぁ~。
『類は友を呼ぶ。』って、昔の方は良く言ったものですね。

自分の性格って悪いんじゃないかって悩むこともあるけど、そういう友人に囲まれていると考えると、うん、これで良いんだ!


良かった。
私って幸せ!

いろんな苦労があると、友人関係が、本当にありがたく感じる。
嫌なこと、大変なことがあったからこそ、自分の幸せを実感できていると前向きに考えよう!!!


で、当院の飼い主様もそういう方が多いの(^^)。
飼い主様と動物病院ってだけでなく、人と人。
ハートとハート。

これからもそんな温かい病院を目指し、そして、厳しく がんばっていきます。

大好きな動物たちに囲まれて。。。


PS.風邪が、なかなか治りません。
この前の夜の勉強会(エコー実習ですよ)で、一時、ぶり返しました。
早く連休来ないかなぁ~~~。
それまでは気合入れて、ガンバ!(自分に)です。


『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

読みもの TB:0 CM:0 admin page top↑
<<植物の話題だったのに・・・。 * HOME * イメトレ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/258-788c191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *