宮城北部地震
2011 / 03 / 11 ( Fri ) 19:26:31
お昼休みに、テレビを見ていてびっくりしました。
地震の後の津波。
みるみるうちに、車や家屋が飲み込まれていくのを見て、鳥肌が立ちました。

死者・行方不明者が多数と聞き、不安になってきました。



エビハハさん。
この前、贈り物をして下さったんで、その電話番号を見て電話してみたのですが、通じませんでした。
大丈夫でしたか?
ハルトくん、ビンゴくんは、大丈夫でしたか?
もし、地震が落ち着いても、わんちゃんたちの精神状態が不安定でしたら、獣医師に相談してください。
今は、精神を安定させる薬も、サプリメントもあります。
その際は、ぜひ使ってあげて下さい。

福岡の地震の後も、トラウマになって、苦しんだ動物たちの話を後になって聞きました。
みんな、そういう治療があると、ご存じなかったようです。


エビハハさん。
元気でしたら、そして落ち着いてからでいいので、コメント欄に、安否だけでもいいので書き込んで下さい。
心配です。。。


被害が明らかになってきていますが、最小限でありますように。。。
みなさまも、一緒に祈っていてください。


『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<商品の注文などにつきまして * HOME * マイクロチップ普及推進モデル事業に参加>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  エビハハさんへ

無事でよかった!
インタネットは通じたのですね。
本当に良かった!!!

たくさんの死者・行方不明者の報道で、エビハハ一家のことが、心配で心配で眠りが浅かったです。
昨夜はテレビを見ながらウトウトし、1時半に一度目が覚め、それから再度、布団に入って寝たのですが、また5時半に目が覚めた状態でした。
そんな状態で出勤しました。

お住まいを地図で見たところ、津波の心配はなさそうでしたが、もし、職場が海岸沿いだったら・・・。
そして、ビンゴ君、ハルト君も、不在時に何か倒れてきて・・・など。
とても不安でした。
考えると涙が潤んできて。

今朝、大変な中(しかも、深夜に)、ブログコメントに書き込んでくださっているのを見て、ホッとしたところです。

福岡でも、今現在でも、テレビでは地震のニュースしか流れていない状態です。
テレビをつけっぱなしにしているのですが、次から次へといろんな情報が飛び込んできます。

本日は、九州新幹線が開通の日で、それまで連日お祭りムードだったのですが、セレモニーも中止。
だから、九州新幹線関連の報道は、まったく無い状態です。
それどころではありませんから・・・。

とにかく、みんなで地震のニュースを見て心配しております。
今日も診療中、一人の飼い主様と一緒に涙を潤ませながら、話をしたところです。

福岡の地震のときでさえ、とても怖かったです。
6年前の3月20日(第3日曜日)
その日は診療日で特に込み合っており、前のテナントでの病院だったので、待合室に入りきれていない飼い主様もいらっしゃいました。
建物も古いもので、すごききしみ、潰れるかと思いました。
次に強い地震が来たら、どうみなさんを誘導するかなど、当時勤めていたベテラン看護師(Oさん)と2人で必死に考えたことを今でも、思い出します。
阪神淡路大震災の160倍の強さ?ともいわれているということですから、私の経験した地震の何百倍と言うことですよね。

今回の地震は、この世のものと思えない状態。
想像を絶する状態です。
さぞかし怖かったことでしょう・・・。

今日明日が土日だったので地震直後の2日間、ビンゴ君ハルト君のそばに一緒にいられるだけでも、彼らにとって少しでも気持ちの整理が出来るのではないかともいます。
地震が理解できないから、本当の気持ちの整理が出来るまでは、ずいぶん時間がかかるでしょう。
しかし、地震直後から、お父さんお母さんが仕事にいかなくちゃいけない状態だったら、本当に、辛かったでしょう。
だから、この2日一緒にいられることは、少し心の治療になると思うのです。

こんな寒い時期で、暖は取れていますか?
お水や食事も取れていますか?
わんちゃんの食事も大丈夫ですか?
ビンゴ君、ハルト君の心のケアーなどで相談事があったら、また書き込んでください。
(場合によっては、非公開でメールアドレスを記載してくださったら、直接メールします。)

遠くの私たちに、何か出来ることはありますか?
何かあったら遠慮なく言ってください。
私もエビハハさんの励ましで、少し元気を取り戻したところだったから余計に・・・。
助けてもらったから・・・。

まだまだ余震が続いていますので、お気をつけてください。

今までのほかの地域の地震よりひどいため、私たちも同じ日本人として、本当に不安で心配しております。
報道を見るたびに、涙が出てきます。
ひどすぎる・・・。
by: kiyomi * 2011/03/12 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとう

皆無事です。心配してくれてありがとう。胸にしみます。それはそれはすごい揺れでした。食器棚、仏壇が飛ぶのを見ました。大きな余震が続いて、からだの震えか、寒さなのか恐縮なのか…。でもお陰様で家族皆ケガも無く、幸いです。発生から停電したままで、ラジオの情報だけです。大きな被害が出ている事はわかりますが、何がどうなってるのか、多分他の地方の方のほうがわかっているんでしょう。今、旦那は眠ってますが、ビンゴとハルトは私が少しでも動くと起きてしまいます。あと3時間くらいで明るくなると思います。今日も長い1日になりそうですが頑張りますね。きっと徹夜で復旧作業してる方や、警察、消防、医療関係者、自治体の方、報道の方、同じ被災者なのに、家族と一緒にいたいのに、お仕事してるんですよね。ありがたいです。
by: エビハハ * 2011/03/12 03:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/224-8f10ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *