とある夏の日に
2011 / 01 / 20 ( Thu ) 18:40:12
3年前の夏だったと思います。
季節感の無い記事で、ゴメンなさい。
過去の写真の整理をしていて見つけました。

診療が終わって、どんな状況だったかな?
スタッフが鍵を閉めに外に出たときに見つけたんだったか、たまたま私が外に出たときに気づいたんだったか?
いや、教えてもらって、カメラを持って外に飛び出たように思う・・・。

病院の入り口に、『あずきなし』と言う植物を植えています。
今は、寒いので、枝だけになっています。
春になると、葉が出てきて、秋には実が生ります。

病院側から、道路向きに撮影。
koumori.jpg

拡大してみました。
koumori-2.jpg

パシャパシャ何回も写真を撮っていたら、まぶしかったようで、マントと言うか、羽根と言うか、キュ~っと引き寄せて、光をさえぎっています。
「まぶしいよ。もうやめてぇ~。」って。
さっきより手が上がっている(いや逆さだから、下がっているのかな?)でしょ?
koumori-3.jpg
だから、かわいそうになって、このとき、あまり写真は撮っていません。

横向きです。
koumori-4.jpg
なんだか、ネズミさんみたい。
夏場、コウモリが飛んでいるのは、よく見かけるのですが、こんな近くでね。。。
何を間違えてこんなところに。
そして、こんな低い位置だったら、いたずらされちゃうのに。
ヘビなんかも来やすいよなぁ~。

だって、地上1mくらいですからね。
なぜか安心できたのでしょうね。

手で必死に顔を隠して、後ろ足で、しっかり枝にしがみついて。
かわいいですね。
(苦手な方ごめんなさい)




『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

読みもの TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ラビットフードの 種類増加(予定)の おしらせ * HOME * 元ノラちゃんと、“とある”ご家族>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  むぎまむさんへ

私もあんなに生のコウモリをまじかで見たのは、初めてですね。
なので、写真を撮りながら、飛んでいかないでねとお願いしていました。

人の通りも、車の通りも、ほどほどあるのに、ちょっと抜けたコウモリさんだったのかな?

日本のコウモリは知らないのですが、アメリカなどのコウモリの中には、吸血するものもいるそうですよ。
狂犬病を、吸血コウモリも媒介すると言うことを、狂犬病の講習会で聞いたことがあります。
昼寝をしているときに、窓から入ってきて、知らないうちに咬まれて感染なんて事を聞いたのを覚えています。
さらに別の例で、洞窟探検に入った探検隊の方が、吸血されたのに気付かずに、感染したということも。
痛くないのかな?

回答になりましたか?
by: kiyomi * 2011/01/29 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

吸血鬼ドラキュラとセットのこうもりさんは、
何だか恐ろしいイメージでしたが
こうしてみると意外に可愛いんですね。
ナマこうもりさんにお目にかかったのは
生れて初めてかもしれません。
こんな街中にいるもんなんですねぇ~ほぅ~。
食い入るように画像に見入っちゃいました。
まぶし~っていうお手手が可愛い♪
こうもりさんは、人間の血を吸ったりしないもんなんですか?
(アホ発言すみませんw)
by: むぎまむ * 2011/01/22 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/193-ff44e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *