中毒の勉強会
2010 / 11 / 28 ( Sun ) 11:34:22
今日は(予約投稿)、中毒の勉強会に行ってきます。
福岡県獣医師会の福岡地区部会の勉強会。
福岡市を囲むドーナッツ状の一帯の地域の先生が集まります。(任意参加)

中毒って、しょっちゅうではないけれど、あります。
ナメクジ殺しとか、殺鼠剤とか。
あと、植物の中毒もありますし、サプリメントなども。
代表的な食物の中毒は、たまねぎ中毒、チョコレート中毒、
動物の手の届くところには、置かないようにお願いしますね。

中毒の勉強会のあとは、症例検討会と言って、それぞれの病院で起きた症例の発表会です。
とは言っても、どこの誰ちゃんかは、まったく分からないように発表します。
「こんな症例に遭遇した。」とか、「こんな治療をしたら良かった。」、「こんな風にはしないほうがよい。」などの情報交換です。
前回は、私も発表したのですが、今回は聞き手に回ります。

診療に生かせる情報を、一つでも集めてきますね♪


明日、29日(月)も勉強会、なので、夕方5時までの受付で終了いたします。
あさっては、中学校に行って(お昼の時間)、仕事の話。
スライドをあとひと手間加えて、仕上げなければ・・・。
スケジュールがタイトだなぁ~。


今日はこのあたりで。



よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
 

人気ブログランキングへ

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。

病気・ケガ・健康管理など TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ステッカーください♪ * HOME * 包丁が!!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/157-b77845dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *