あずきとわらびのお昼寝 (寄り添い編)
2010 / 09 / 29 ( Wed ) 16:23:25
あずきとわらびは、仲良しです。
あずきは、誰とでも仲良く出来ます。
よほどでないと、怒りません。
言ったとしても、ちょっと、ウッと言う程度で、けんかはしません。
ウッと言うのもめったになく、やめてという位の意思表示の一部です。

わらびは、よくあずきに甘えます。
顔に目やにがついたとき、あずきの顔の前に、自分の顔を差し出します。
そうすると、あずきは、一生懸命、わらびの顔がベチャベチャになるくらい、舐めまわします。
途中でやめると、わらびは催促します。


今日は、一緒にお昼寝をしています。
だいたいわが家の犬は、それぞれある程度距離をとって寝ることが多いのですが、よほど、二頭とも、ここで寝たかったのですね。
寄り添って寝ています。


以前、『おしりと、おしりで。』(クリックすると、過去記事へ)の記事にも書いた同じ場所です。

見た目が、そっくり親子だから、わかりにくいでしょう?
手前が、あずきちゃん。
奥の壁側で、耳が薄茶なのが、わらびちゃんです。


どちらが後から来たのでしょうか?
場所からすると、あずきちゃんがあと???
あずきは、自分が寝たい場所があったり、寒いときどうしても寄り添いたいとき、上手に寄り添います。

相手に気づかれないように。
だって猫だから。

以前、きよたと言う犬が我が家にいました。
彼には、誰も近づけませんでしたが、あずきは上手で。
気がついたら、一緒にくっついて寝ていることもしばしばだったんです。



あずきは、やさしく、平和主義のわんこです。



よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  
↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
<<気温の変化 * HOME * オレンジの花>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/tb.php/114-b87cd5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *