Vol.16動物病院大好き りんちゃん
2017 / 08 / 15 ( Tue ) 07:30:00
今日は、『りんちゃん』です!
女の子 避妊済み 1歳

緊張しているようにも見えますが、いつも、逃げること無く爪切りをさせてくれます。
ちょっとは嫌がりますけどね。

飼い主さんもいつも穏やかに接して下さっているので、穏やかなネコちゃんです。


待合室の足音が気になって耳を澄ましていますが、病院には慣れているので、診察台から降りることも無く、いつもこんな感じです。

最近は、診察で騒ぐ猫ちゃんはほとんどいません。
猫ちゃんの飼い主さんは、猫ちゃんが病院を嫌がるからと遠ざけてしまいます。
その結果、診察が苦痛となります。

ここ5~10年くらい、猫ちゃんがおとなしいけどなぜ?と考えた時、なるほど、昔のように病気の時だけ来るのでは無くて、定期的に顔を見せてくれる子が増えたからだ!って感じです。

猫ちゃんも、慣らし訓練出来ますよ。
あきらめないで下さいね。
そして、あきらめの気持ちや、どうせ無理でしょって気持ち、すごく動物に伝わりますからね!
イライラしていたり不信感を抱くと、不思議に動物も ご機嫌斜めになります。
慣らし訓練で、飼い主さん自身が『モチベーションを上げること』、『緊張しないこと』、『動物病院を好きになること』。
これは、めっちゃくちゃ、重要です(*^▽^*)
もちろん犬のようにはいきませんし、『好き』では無くても『大嫌いじゃ無い』状態にまで持って行けた子たちは、当院ではたくさんいます!



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

大好き・動物病院 TB:0 admin page top↑
* HOME *