スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
フィラリア予防の注射開始
2015 / 01 / 06 ( Tue ) 13:00:00
今年は寒いですね!

ですが。
フィラリア予防の注射シーズンとなりました。
注射適応は、わんちゃんのみです。
当院では、2月末までが注射予防期間です。

それを過ぎた場合は、内服のみの処方になります。

血液検査後に注射をします。
毎年、当院にて指示通り注射を受けているケースに限り、一部血液検査を免除します。
詳しくは獣医師にお尋ね下さい。

フィラリアの血液検査と同時に、健康診断をうけられていた方は、フィラリアの検査が免除対象であっても、健康診断分の割引は実施させていただきます。
毎年、健康診断で病気予備軍を見つけることが出来て、治療されたり、病気をしないための体作りのお話しが出来たりしております。
そういう未然チェックで大きな病気を防ぎましょう!!!


さてさて・・・なぜ、この時期にフィラリアの注射をするの?と言う質問に。

当院で使っているフィラリアの注射は、12ヶ月持続します。
ですから、いつからスタートしても良いのです。

で、内服開始のシーズンと同じにしてしまうと、そりゃあそりゃあ混雑しまして。。。

以前のこの期間に来られたことがある方はご存じですよね。


4時間待ちとか・・・(o゜▽゜)o

フィラリアの注射を導入して3年目。
もうそう言うことも解消されましたが、それでも、春の予防シーズンは、狂犬病の注射と重なるため混雑します。

そして何より、リピート率95%以上です。
毎年注射に切り替えられる方が増えています。

一昨年前から始めて、その時は、いきなり冬のシーズンに案内してもピンとこないだろうなと思い、春先にご案内させていただきました。
そして、去年は、この時期(1月)にハガキを出してみました。
そうしたところ、『冬なので・・・』とうっかり、まだ大丈夫と思われていた方がたくさん居て。
一昨年、「次の年は1~2月のみ募集しますから」と伝えては居たんですけどね。

で、去年に限って念のために、前年注射を打たれて来られなかった方に、2月末に連絡を入れてみたところ、みなさん、「どうしても注射を打ちたい」と言うことで、あわてていらっしゃいました。

今年は、もうラストの連絡は入れませんよ(^Д^)。

私も、うちのわんこ達には、注射で予防しています。
楽ちんです。
1年間忘れていられます。
そして、内服だときちんと与えていても、ちゃんとお薬が吸収できているのかな?とか不安になっていました。

毎月あげることが苦になら無い方であっても、実際注射に切り替えられると、「やっぱり楽だわ!」と言っていただけています。
そして、1度の注射で1年間守られるというのは、安心です。
毎年の気温の変化で、「今年は長く飲ませた方が良いのかなぁ~?」なんて考えることからも解放されます。

もちろん、良い面ばかりでは無いので、ご興味のあられる方は、説明させていただきますので、お越し下さい。
http://kiyomivet.blog112.fc2.com/blog-entry-473.html
2年前に書いた記事です。
現在は予約は必要ありません。
また、募集は2月末で終わります(繰り返し書いておきます)。


フィラリアの注射はワクチン同様、少ないのですがアレルギー反応の可能性もあります。
受付時間は、通常の診療受付時間の1時間以上前までとさせていただき、注射後、待合室で静かに経過観察していただきます。
お時間に余裕を持ってお越し下さい。

まだ現在、不在の時間帯などもあります。
恐れ入りますが、ご確認の上お越し下さい。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

お知らせ TB:0 admin page top↑
新年あけましておめでとうございます
2015 / 01 / 01 ( Thu ) 20:30:00
あけましておめでとうございます。

福岡地方の元旦は、予報通り、雪でしたね。
風がひどくて、植木鉢がひっくり返るほどでしたね。

みなさんお怪我などないですか?
150101-2.jpg

今日は、年賀状のお話。

みなさん年賀状は出されましたか?
最近は、SNSなど通信ツールの発達で、年賀状を出さない方も多いようですね。

でも、やっぱ、アナログはイイですよぉ~~~。
温かさが違いますね(*^▽^*)

私は、去年末がバタバタだったので一言は書けませんでしたが、でも、元日に間に合うように頑張りました。
昨年末は、全ての年賀状をあきらめるかと言うくらいドタバタで。。。


年賀状を受け取る時、なんかホッコリしますよね。
そんな幸せのお手伝いを・・・と思って、毎年書きます。
それも、元日に間に合うように。
そのうち、遅れる年もあるかもしれませんが・・・。
いつも、ギリギリポストへダッシュ!って感じで(*´∀`*)


今年も、たくさんの年賀状が届きました。
みなさんの近況を書いて下さって、楽しく拝見しております。

現役の患者さんも、そして、もうお引っ越しされた方、動物は既に居なくてそれでも新年のあいさつを下さる方。
様々です。
ありがたいです。
飼い主様の近況を聞けるだけでも、幸せな気持ちになります。


動物をきっかけにつながった人とのつながりですが、こうやって続けられる人のつながりって、すごく良いですよねぇ~。

遠方に行かれても、ブログをご覧になっていただいているなど、励ましの言葉も。
結構いただいております。

今年はもうちょっと、いろんな事書けたら良いなぁ~って思います。

年賀状を下さったみなさま。
ありがとうございます。
年末のお忙しい中に、「あ!先生たちに書こう」と思い出して下さったそのお気持ちが、私たちのパワーになります。


今年も、清美どうぶつ病院スタッフ一同がんばりますので、よろしくお願いいたします。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリックお願いね笑顔のだいずバナーです。(FC2ブログランキング)


クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。

病院での出来事 TB:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。