6月の休診予定日
2012 / 05 / 19 ( Sat ) 22:45:00
6月の休診予定日(ちなみに5月の休診予定日は、こちら)
後日追加分(こちらもご覧下さい。)

5日(火)
10日(日)
19日(火)
24日(日)
を予定しております。

なお6月13日(水)は、動物病院のことで外出しなくてはなりません。
そのため、診療時間の変更があります。。
(午前の診療受付が早めに終了し、午後の開始が遅くなる予定です。つまり、お昼休みを長く取らせていただき、その間に、用件を済ます予定です。)
時間の詳細はまた、このページか別にUPします。
なるべくこの日は、ワクチン接種は避けていただいた方が、良いと思います。
私が不在時に、体調不良になっても対応出来ないからです。

さてと、PowerPoint(スライドソフト)を使って、説明資料の準備をしなきゃ。。。
動物病院って、診療業務だけで無く、いろいろと仕事があるんですよ。



あ、そうだ。
6月12日(火)も福岡市内の某所にて、19:00過ぎから会議があります。
なるべくこの日は、早めに時間に受診していただいて、終わりがけの時間を避けていただけると助かります。
会議会場まで45分くらいかかるので、診療が終わったら、ビュンと飛んでいきたいので、ご協力お願いいたしますね。




『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

休診情報 TB:1 CM:0 admin page top↑
明日は集合注射
2012 / 05 / 08 ( Tue ) 16:30:00
今日は、休診日です。
ですが、ダイレクトメールの作成や、銀行に行ったり、朝からてんやわんや、普段出来ない仕事をしています。
昔から、いつも、休診日はこんな感じ。
夕方からは、会議にも行ってきます。

明日、午前中は、集合注射です。
だから、診療その他の業務はしていませんよ。
獣医師の確認が出来ないので、お薬も出せません。
フードも間違いがある可能性があるので、基本的には、販売・処方はしておりません。
ということで。。。会場を調べています。
会場を調べるついでに、ブログを更新しています。
観晴ヶ丘だから近いんだろうなと思って、どれどれ公民館は・・・と地図を見たら、本当に近い。
患者さんに、いっぱい会うだろうなぁ~。

公務中なので、お話しする暇は無いので、無愛想になっていたら、ごめんなさいねぇ~
集合注射は、とにかく流れ作業で、注射業務をこなすだけです。
健康相談などのることは出来ないので、ご了承下さいね。
当院のかかりつけの方でさえも、カルテも持ち出していないし、健康に不安がある方や、チェック欄の項目に該当する場合は、会場に来ず、直接、かかりつけの病院に行かれて、診察の後、接種して下さい。
病気治療中の場合は、状態が良くても、会場で接種できる可能性は低いです。
ただ、かかりつけの先生から、事前に了承を得ている場合を除きます。

ちなみに、私は注射担当ではなく、問診を取ったり、押さえ方を指導するサポートです。
動物を押さえるのは、飼い主様です。
私は押さえませんよ。
これが、集合注射のルールです。



明日晴れすぎず、雨が降らないことを祈ります。
晴れると日焼けで疲れるし、雨が降ると、みんなびちょびちょで、衛生状態も悪いし、ワンちゃんにも負担がかかるからです。

さて、明日は、平和に終わることを祈ります。
咬みつきなどの事故、クレーマーなどなど・・・。
集合注射は、病院内での注射業務と比べて、何かと大変です。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。

病院での出来事 TB:1 CM:0 admin page top↑
* HOME *