FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
生えてきた
2010 / 10 / 14 ( Thu ) 16:26:06
自宅の庭を見渡しました。

今年は、母も忙しく、庭の家庭菜園には、ほとんど植えることが出来ない状態だったんです。
が、最近草むしりをしたようで、この植物の周りはきれいに雑草が刈り取られていました。

これなんだかわかる人!


これ、落花生つまり、ピーナッツの苗なんですよ。
ピーナッツって通常、煎って売られていますよね。
ご存じですか?
あの、スーパーに植えているやつを植えても芽が出ませんからね(^^)。

それで、生のピーナッツを湯がいて食べさせてもらったことがあったのですが、それがおいしくて、それを食べるには家庭菜園での自家栽培くらいしかないのです。

一昨年だったか、ホームセンターで苗を買い、植えました。
虫に食われたりして、たいした量は採れず、次の年の種としました。

よく花を買うと、黒いビニールのポットに入ってくるが、それを我が家では取っているんです。
それに、去年、一つ一つ母が植え、出てきた苗を畑に植えていた。
一部は、ナメクジの害にあいながら・・・。
で、そこまでは覚えているのですが、去年の収穫などうだったかあまり覚えていません。(^^;

ということは。。。
ご想像の通り、結局、一度も口にしたことがないのです。

で、今年。

私:「あ~、落花生、今年も生えてきたんだね。」

母:「そうなのよ。」

たった一株だけど、今年はどうなるか???

って、この写真を撮ったのは、もう9月なので、きっと、また状況はわかっているなぁ~。




よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

 

↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

植物 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。