10~11月の臨時休診情報
2017 / 09 / 20 ( Wed ) 13:15:00
気がつけば・・・。
10月11月はすごく忙しいことに気づきました。
なので、臨時休診の部分の情報だけ、先にまとめてUPします。
(変更する場合もございますので、まめにチェックをお願いいたします。9月23日に休診日の修正を加えています)

=休診、=臨時診療
10月2日(月)は、18:30(夕方6時30分)には、病院を完全に閉めます(会計などの業務も完全にこの時間で終了)。
10月4日(水)は、金曜日と同じ時間帯で終わります。基本は午前のみの診療くらいの気持ちで考えていただけると助かります。
10月28日(土)
11月3日(祝)~5(日)
11月17日(金)午後~19日(日)
ん~わかりやすく定休日を入れたバージョン。
10月2日(月:終業ギリギリは不可)、3日(火)、4日(水:時間短縮)、8日(日)~9日(祝)、17日(火)、28(土)29(日)
11月3日(祝)5(日)、7日(火)、12日(日)、17日(金:午後)~19日(日)、21日(火)、23日(祝)と言った予定です。
代わりに臨時診療を
10月22日(日)
11月26日(日)
予定しております。

言い訳をします\(_ _ )
10月28日(土)は、高校の生徒さんへ将来の仕事を知ってもらうための講演に行くようになりました。
元々は行く予定にしていなかったのですが、今年は講師の先生になる人があまりに少なく、幹事の方がとても困っていて、と言う事で、29日(日)に診療を振替にすれば良いやと思い受けました。
ですが・・・。

あ!!!
29日は、セミナーの申込みをしていた(T_T)。
振替出来ないじょ~~~。
どうしよう。

さらに、11月4~5日は獣医師会の出張。
今回は、九重の災害施設への視察などもあるのです。
災害時に動物を一時的に預かる施設です。

ん~、振替の日曜日が無いじょ~~~。
あ、11月12日の日曜日は元々休診日だけど振替られるか?

わお。
ダメダメ。
この日は英語の二次試験だ。
一次で落ちれば開けられるけど(T_T)号泣。
ん~、2つのグレードを申し込んだから、1万円以上かかっている。
動けない。
せっかく一次も二次も休診日に当たる時を狙って申し込んだのに・・・。

で次の週は、学会。
ダメだ。
移動だけでもしんどい。
11月の末しか無い。

11月23日(祝)も動物福祉の勉強会に行ってくるし・・・。
あ、勉強会に一緒に参加しませんか?

よし、11月3日の祝日も開けるか?
祝日に開けたところで、どうせ開いていないだろうって事で、来られない経験をしているけれどそれでも開けなきゃと思って、念のため未定の表示にしていたのですが・・・。
うっかりここも、くもんの認定試験の日だった・・・。
何でもスケジュールを休診日に合わせて入れているから、振替をする日が無いことに改めて気づく・・・。

なんて、ガチガチのスケジュール。
申し訳ありません・・・でも、精一杯振り替えたつもりです。

10月18日~11月6日までのちょうど3週間は、まったく休みが無い。
さらに、その次の8日~20日までの約2週間もまったく休み無し。
11月22日~12月4日までも約2週間まったく休み無し。

11月は、月2回の火曜日休み以外は、まったく休みが無いのですが、そこさえも実は、英会話レッスンに言っていたり、公文教室に行っていたりしています。
だら~っと出来る日は全くないです。

11月末からは、年賀状と棚卸の準備を始めないと間に合わないのに、休むまが全くないじょぉ~~~。
若干壊れ気味(笑´∀`)

倒れなければ良いけれど・・・。
今から10年前でも11月のこんなスケジュールで体調不良になっていたくらいだから。
今はそれより年取っているし(T_T)。
特に、移動があるから体力的につらいし、昔は土曜の朝一の新幹線に乗って出かけて、次の日福岡着は夜の11時半くらいとか。
体力を回復する暇もないスケジュール。
今回は、金曜日の午前診療を終わらせて新幹線に飛び乗って、夕方の講習から出る予定だから少しある意味楽なのかなぁ~?
でも前後のスケジュールは、10年前より圧倒的に忙しい。

と言う中での調整ですので、ご容赦いただけたら助かります。

苦肉の策の日程調整なので、ご理解とご協力をお願いいたします。
もう動けません(>_<)大号泣。



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

休診情報 TB:0 admin page top↑
9月の休診情報
2017 / 08 / 21 ( Mon ) 18:15:00
9月の休診予定日(ちなみに8月の休診予定日は、こちら)

このブログのはじめの方(上の部分)にもお知らせしたい内容を書いていますが、日にちのチェックだけの方もいらっしゃるようです。
(^◇^;)
せっかく来て下さっても、日にちのみで無く時間など合わない場合、飼い主さん自身と動物に負担がかかりますので、読まれることをおすすめします♪
是非読んでいただきたいので、先頭に書いております。
\(^o^)/

金曜日(および臨時)を除き、夕方5時以降は、昼と比べると現在も少ない人数で対応しておりますが、新人スタッフが増え、さらに研修にも多くの飼い主様のご協力のおかげで、ある程度の内容は任せる状態にまでになりました。(急患、緊急オペなどは、まだまだ難しいです)
その為、ほぼ通常診療に戻ています。(4月からは、完全に戻せる予定です)。
m(_ _)m
病院慣れしていなかったり、採血時に暴れる可能性のある子などは、ベテランスタッフが少ない時間での対応は、動物にも負担をかけるので、入院預かり(別途料金発生)させていただいて、次の日に検査になる可能性があります。
また、体調不良の場合は夕方からでは出来ることに限りがあり、診断や治療には入れるのが先延ばしになる可能性があるため、多くの飼い主様には午前の早い時間帯 の診察に、ご協力いただいております。
これは、どの病院にかかるにしても、遅い時間まで診てもらえるからとその時間まで我慢させるのでは無く、動物のことを考えて早く動いていただいた方が良いと言うことを、お伝えしたいのです。(動物の福祉を考えて)
協力いただいている多くの飼い主様、ありがとうございます。

☆勉強会の連絡やその他の行事(公務)が入った場合、急に臨時休診や時間変更が入る場合もございますので、ご注意下さい。
【定休日】(他に、臨時休診日有り。必ず下記参照
5日(火)
10日(日)
18日(月:祝)
19日(火)
23日(土:祝)、24日(日)
を予定をしております。臨時休診あり
時間変更など
現在のところありません。(後日更新の可能性あり)
また、
動物の負担を考えて、
ワクチン類につきましては、重篤なアレルギー発生の場合は、治療に半日くらい要する場合がありますので、午前の早い時間帯に接種されることをおすすめします。

~~~コラム~~~
今回は、はじめにいっぱい書いたので、コラムはお休みします(^▽^)。
もし、初めの方をあまりご覧いただけていない場合、もう一度読んでいただけると助かります。
動物の福祉を考えることが、殺処分を減らす一番の近道です\(^o^)/




『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。

休診情報 TB:0 admin page top↑
当院の夏期休暇中の診療可能な病院
2017 / 08 / 10 ( Thu ) 14:21:50
あっという間に、お盆に突入です。
今年は山の日があり、またお盆スタートの13日が日曜と重なったので、振り替えて12日も休みにさせていただくこととしました。

スタッフにしっかり休みを取ってもらい、リフレッシュしてもらって、また一緒に頑張っていくための決断です。
今のスタッフたちとは、訪問される薬屋さんなどもビックリするくらい良好(薬屋さんはいろんな動物病院の人間関係を見ていますので)で、せっかく構築したこの状態を維持するために、働きやすさを今後も追求します。
それが結果、みなさまへの質の高い医療へつながると思うからです。

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、診療可能日、可能時間は、これからも精一杯頑張ってまいります。


と言っても、あまりにも休みが長いので、周りの先生方に協力をお願いしております。
協力いただいた病院様には、本当に感謝です。

とりあえず夜の時間まで待てるようでしたら、
①夜9時からは、『福岡夜間救急動物病院』:月隈 TEL 092-504-8999
②8月12日(土)は、午前のみの診療ですが、『高橋ペットクリニック』:春日 TEL 092-581-5347
③8月11日(祝)~15日(火)は、『こばやし動物病院』:那珂川 TEL 092-951-0077
以上3件と診療の連携のお願いをしております。

また、8月16日(水)~診療を開始いたしますが、体調不良の場合は動物のことを考えて、午前の早い時間にご来院下さい。
遅い場合は、リスクが高まります。
また、朝の方が対応出来る範囲が広いです。(紹介や緊急手術、精密検査など様々な想定)

この、『体調が悪い場合は、朝の早い時間に来院すること』を人間の病院でも言われていますし、動物病院でも広まりつつあります。
動物の福祉を考えて、行動して下さる飼い主様が増えて下さることを切に願います。(実際増えております)
(*^O^*)



『FC2ブログランキング』 と 『人気ブログランキング』 に参加しております。
よろしければ、それぞれ、2つのランキングに クリックお願いします。
クリック&応援よろしくね♪あずきバナーも出来ました。(FC2ブログランキング)

クリックよろしく!引き続き 『だいずは見た!』バナーもよろしく!(人気ブログランキング)


↓応援の拍手も、よろしくお願いいたします。

休診情報 TB:0 admin page top↑
* HOME * next